ツイッターみたいな書き出しですねえ。

エクラをお休みしてから1週間以上が経ちました。

私も運動不足傾向にあります。(笑)

いつも会員の皆さんとストレッチをしたり一緒に筋トレしたり

していてもあまり動いている気がしなかったのですが(失礼いたしました)

今思えば結構動いていたのですね。

朝、ストレッチをしないと体がガチガチで自分でも

「体 カタ~」です。

運動不足にイチキロヘラス体操もちろんお勧めですが

私は、体操プラス、タバタ式トレーニングを取り入れています。

タバタ式トレーニングとは、立命館大学スポーツ健康科学部の田畑教授

が考案されたトレーニング方法で 20秒トレーニング・10秒休み・を8回計4分

トレーニングする方法です。たった4分なんて思わないで下さいね。

イチキロヘラス体操3回した後にタバタをすると結構な運動量です。

器具も何も必要ないので室内でも十分に出来ますよ。

タバタ式トレーニングは、色々種類があって You Tubeで沢山のトレーナー

がアップしているので自分に合ったものを選んでくださいね。

ヤーグマイ(家に停留すること)をしていると

普段当り前に生活出来る事がいかに大切な事か考えさせられます。

自粛の影響で仕事の出来なくなった人

逆に休みたくてもライフラインを支えて休めない人

本当に感謝です。

そんなライフラインを支えている方に暴言を浴びせる人達がいるのは

とても心苦しいことです。

私は、大人の定義って何だろう?(以前にも書きましたが)

と考えた時に本当の大人って

年齢に関係なく他人を思いやる事が出来る人がほんとうの大人だと

おもいます。

みんな大人になってこの危機を乗り越えましょう。

ガンバ!!