今日は、筋トレのトレーナーらしくダイエットの事を少し書きましょうね。

ダイエットは、やは食事の管理無しにはお話なりません。

脂肪は1グラムで9キロカロリーの熱量があります。

単純計算で1日300キロカロリー減らすとします。

1日300キロカロリー × 30日=9000キロカロリー

つまり単純にこの計算では、1ヶ月1㎏減ることになりますよね。

しかし、運動だけの、ダイエットは、そんなになくない!!

例えば運動で300カロリー減らそうとすると大体時速8キロで40分

距離にして4km位ランニングしてもらいます。(体重60キロの女性)

あくまでも単純計算ですよ。

毎日これができますか?

1ヶ月の間には、お付き合いがあったり体調不良があったり雨が降ったり

なかなか思い通りにには、行きません。

そこで食事の管理が必要になります。

一般に言われるのは、食事で200キロカロリー運動で100キロカロリー

トータルで300キロカロリーと言われています。

ショートケーキのカロリーは1個で大体(大きさにもよりますが)

350キロカロリーです。ショートケーキを1個我慢するだけで1日のカロリー制限は

クリヤーですね。これもよく言われますがカロリー制限だけのダイエットは

必ずリバウンドします。

そこで日常生活にすこしだけ運動をプラスします。

2階位ならエレベーター・エスカレーターを使わずに勿論階段。

ショッピングセンターの駐車場は、なるべく遠くにとめる。

歩くときは、顔を上げて少し早めに歩く。

そんなこと今更言われ無くても分かっているよ。(<`ヘ´>

もっと簡単ではやく結果が出る方法が知りたいの!!

と思っているあなた。

こんな簡単な事すら実行しないで痩せるのは無理です。

最後に今日ダイエットにお役立ちの本を紹介します。

わたなべ ぽん  さんの

スリム美人の生活習慣を真似したら

1年間で30キロ痩せました

です。漫画でとても読みやすく納得」できる内容になっていますので

是非読んで欲しい本です。

 

次回は、謎の写真の説明しましょうね。