またまた意味不明のタイトル(・・?

実は、去った2月25日の月曜日に私の姪っ子の

砂川咲季さん?身内です  (ここからは、咲季と書きますね)

にエクラに来てもらってトーク形式の講演会をしてもらいました

何故姪っ子?

実は、彼女2017年度のミスユニバース大分県代表なんです

こんな身近にミスユニバースの経験者がいるのにその体験談を

聞かない手はないでしょう!!

とおばちゃんは、ほぼ1年前から連絡を取っていましたが

なかなかスケジュールが合わずやっと実現することが出来ました

身内でもゆっくりと話す機会が無くて今回の

講演会で彼女の代表としての苦労話や裏話を聞くことが出来ました

感想は、やはり代表になるためには皆さんそれなりに大変な努力を

しているのだなァ と思いました

一見華やかに見える世界ですが常に周りの視線を意識して

容姿は勿論、教養も身に付けないといけないようで

代表ファイナリスト(複数人数)は2ヶ月間ウォーキング・メイクをはじめ栄養学・

歯科学・政治経済・乳酸菌・意外に株に至るまでの勉強をしたそうです

彼女は、モデルにもまたっく興味のない子でしたので応募のきっかけは

大学の同じゼミの子が1年前の大分県代表だったので勧められて応募したようです

最初は、

みんなキレイな子で私は、地元出身でもない

私が代表になんか成れない(地元出身者以外での大分県代表は咲季が初めてのようです)

と お勉強やトレーニングにも熱心ではなかったようです

しかしその態度を審査員に見抜かれ

その気が無いなら今すぐに止めなさい

と言われたそうです

また、家族からも 咲季がなれるはずはない

と言われ持ち前の負けず嫌いの性格の彼女は、その日から

メンタルトレーニングに励みました

メンタルトレーニングは ただ代表になりたい と

思うだけではなくなった時の情景

臭い・音・光・なった後自分がどんな事を話しているか

などを強く意識することだそうです

咲季曰く 妄想の世界だそうです(笑)

妄想にはまり過ぎて感激して何度も涙したそうです

そして代表になった時には

何か経験した事がある

と言うデジャヴの様な感じだったようです

その他にも東京での2週間の合宿等の話も聞くことが出来ました

しかし講演会の様子の写真を上手くアップ出来ないのです(≧◇≦)

それでこんなタイトルになりました

機会があればなるべく早めに内容も含めてアップしたいと思います

 

今日から3月ですね

この時期は、エクラも会員さんの出入りが多くなります

学校を卒業して県外へ進学就職したり仕事場の異動があったり

どうしてもエクラを続ける事が出来なくなります

でも、私は、いつでもまたエクラに戻ってきてほしいと思っています

先にも書きましたが女の体は忙しい

身内の介護であったり子育てであったり一時期自分の事を

休まないといけない事情があります

でも、時間が出来たらいつでも気楽にエクラに戻ってきてください

いつでもお待ちしていますよ ♡

そのための女性専用ジムです