2019年 そして平成31年

あけましておめでとうございます

2019年1月1日皆様如何過ごされましたか?

私は、午前中初詣に行きチョコチョコとした用事を

済ませてエクラで初筋トレ後は去年から続いている

部屋の片付けです

毎日が終活のつもりで頑張っているのですが

本当にいつ終わるのか心配ですね

さて、クリスマスから忘年会、お正月と

イベント続きで体重も右肩上がりの人多いのではないでしょうか?

増えた体重は、1週間以上以内に戻してください

それ以上だとあなたの体に脂肪として居座って

しまいますよ

今年こそは、痩せるぞ!!

と決心したあなたのために脂肪燃焼のコツを

お伝えします

運動の手始めとしてウォーキングを始める方は、多いと思いますが

有酸素運動の前に軽い筋トレをするとより効果と言う

研究結果があります

例えばスクワット 腕立て伏せそれぞれ10回×2

手前みそで申し訳ございませんが私が考案した

イチキロヘラス体操を2回 (YouTubeで琉球新報 イチキロヘラス

で検索すると出てきます)

イチキロヘラス体操は2分45秒ですがほとんどが

スクワットですので効果は大きいですよ

是非、お試しください

それではから体重計に毎日乗ること

太り始めると自分の体重を直視するのが怖くなり

ほぼ100%体重計に乗らなくなります

そうするといくら体重が増えているか分からなくなり

取り返しのつかない事になります

ダイエットをするには体重と言う敵を知らなくてはいけません

敵を知らないと作戦が立てられません

受験勉強だってどこの学校を受けるか調べてから出題傾向傾向を

調べて現状に合わせて勉強のスケジュールを立てますよね

行きたい学校がないまま受験勉強をする人はいません

ダイエットも同じです

現状をしっかり把握して計画を立てる

ことが大切です

最後に2、3日体調が悪かったり忙しくて食事がとれなかったり

して体重が減った時

「さあ大変、体重が減ってしまった

体力を落とさないために食べなきゃ」

などと思って食べないでください

折角、体重が落ちたのですからここから増やさないように

頑張ってください

2,3日食べなくても大丈夫です!

何せ有り余る備蓄があるのですから

最後に少し厳しいことを書きましたが

いつまでも自分に甘い言い訳をしていると

ダイエットは、今年も成功しません

本気の方は、一緒に頑張りましょうね

今回は、カメラの調子が悪くて写真が入れられませんでした

すみませんでした

次回は、ジムの紹介に戻りますね(*^_^*)