DSC_0359

NAHAマラソン疲れた~と 言っても私は、走っていませんアハハ!

エアーサロンパスをかけに行っただけです

でもランナーの数を見ているだけでも

疲れました

ランナーの皆さまに本当にお疲れ様でした

こんな私でも過去に2回参加しましたよ

NAHAマラソン ハーフですけどねぇ(勝手に作りました)

半分まで走って後はクーラーの利いたバスで奥山公園まで

送ってもらいました(*^_^*)

そのおかげで  「半分なら走れるジャン」

と思って古宇利島ハーフマラソンに参加しました

時間ぎりぎりでしたが一応完走しました

実は古宇利島マラソンは1回目は、幻の1回目でした

それは東日災害の直後で津波の恐れがある

との事で1回目は中止になりました

2回目に再挑戦でした

スタート時から雨にふられて夕日を見ながら走る事が売りだった

夕日も見ることも出来ず大変でした

元々短距離が得意?な私ですのでマラソンは苦手です

でも完走した時は、やり切った やって良かった

と言う気持ちでいっぱいでした

私の中で1つの自信に繋がりました

皆さんも苦手なものでも自分の出来る所から始めてみたら

案外と出来ちゃうかもよ

始める時に大切なのはいきなり大きな目標を

立てるのでは無くて自分の出来る所から少しずつ

長く続けることが大切だと私は思います

ジムでも多くの人がトレーニングは初めての方です

ですから私はいつもその人のペースに合わせて指導をするように

心掛けています

ランニングマシンで走るのも30秒から始めます

それの繰り返しで皆さんいつの間にか30分位は普通に走れるようになります

新しいことを始めるには、ちょっとの勇気とそれを続ける

事の努力ですよ