またしても意味不明なタイトルですね

これは、前回の投稿の続きです

前の職場を退職する時に職場の皆さんから

前回の 犬も歩けば望に当たる

と 2つ琉球ガラスの盾にしてプレゼントして頂きました

以前の職場の皆さんの話によると私は、いつも

この言葉を使っていたようです

言われてみて自分でも再認識致しました

2つ共似たような意味です

見た目でこれ美味しくなさそう

と思っていても食べてみると意外と美味しかったり

する事があると思います

(逆の場合もありますがここではあえて考えません)

人生も同じではないないのかしら と思うのです

こんな事自分には出来ないとか興味がない

と言って初めから拒否してしまうと本当は

楽しいかもしれないのに折角のチャンスを逃して

いるかもしれません

そうなったらとても勿体ない事だと思います

人勧められた事 本でも 音楽でも スポーツでも

兎に角1度試してみる

自分に合わなければ止めればいいし

チョットやってみようかなと思ったら続けるのも良し

と私は思います

でも、直ぐに諦めると結果は、出ませんよ

(1回で分かる物もありますが)

分かるまではやはり半年は、様子を見た方が良いと思います

何故なら長い年月をかけて作り上げた自分の脳

体は、そう簡単には変わらないからです

特に体は、筋肉の少ない女性は半年かかります

次は、凄く見知りだった私が何故このように考えるようになったかを

少し書いてみたいと思います

皆さん今の私から人見知りだったなんて信じられない

とおしゃいますが本当に凄い人見知りだったんですよ

今でもそうかなぁ(^ω^)