犬も歩けば望にあたる

違うよ とお叱りをうけそうですね

元々 犬も歩けば棒に当たる

とは、真逆の2つの意味があるようです

1つは 用も無いのにうろうろすると禍に巻き込まれる

2つは まず動けば幸運に巡り合える

と言う意味です

私は2つ目であえて棒を望に当たる といつも意識しています

似たような言葉で私の好きな言葉の1つに

思い立ったが吉日

せっかちな私らしいとよく言われます(*^_^*)

そのおかげで周りの人たちが振り回されています

皆様 ごめんなさいです

何かのチャンスが有れば先ずはやってみる

ダメだったらやらなければ良いし

何かイイ感じ と思ったら 続けてみる

でいいかなって 私は思います

ですからエクラに問い合わせを頂いた時は

体験をして頂いています

今、筋トレやってみようかなって思ってエクラを

検索しているあなた

筋トレは、ムキムキになるんじゃないか

何て心配しないで体験してみて下さいね

お待ちしていますね

意外とはまりますよ(笑)

ちなみにエクラの忘年会は

望みを念じる会で  望念会 ですよ

追伸です

プロフィールの写真よく

何年前の写真? って聞かれますが

今年H30年6月の写真ですよ