今日は、5月4日 みどりの日 です。

皆様如何お過ごしですか?

私の連休はチョコチョコと仕事があり遠出はできないのでこうしてブログを書きながら

ゆっくり過ごして普段は出来ない断捨離をしています。

断捨離をしながら気がついたのですが人っていつも目の前にある物でしか生活していないにではないか?

と。

お引越しをして2年が経ちますが未だに開かずの箱が幾つかあります。

この箱を開けなくても生活できているのでもしかしたらこのまま処分しても困らないのではないかな?

と思ったりします。(笑)

断捨離をしていると洋服にしろ食器にしろ意外と見えている部分しか動いていないのです。

アッ!ステキと思って買った服  タグが付いたまま ハァ~ とため息

あら! お客様の来た時のためにと買った食器 いつ出番があるの???

その他買いだめの洗剤・トイレットペーパー・旅行の時に使おうと思って取り置きしてある化粧品のサンプル 等々 私だけ?

そしてやっと気が付きました。

見えているだけの物で生活して必要な時に揃えれが良いと  オソ!!

物を溜め込むのは  将来これが無くなったら困る と言う不安

捨てられないのは  昔はこうだったのに   過去への執着

私の心の中そのもの (;_;)/~~~

よし 今を生きよう 今必要なものだけに決めると案外、断捨離進みますよ

今回は、私の断捨離方を書いてみました。

世の中には断捨離のアドバイス本も沢山出ています。

くれぐれも断捨離の本をいっぱい揃えて本から断捨離にならないように。

実は私がそうでした (*^^*)

きっと自分に合った方法があると思いますよ。

いろいろ試してみてくださいね。

 

今回は文字ばかりでしたが写真も含め私が日頃から行っている体重安定の食事法

運動などもアップしていきたいと思いますので宜しくお願い致します。<m(__)m>